Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://west74.blog123.fc2.com/tb.php/845-f01ddf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に涙出るほど落ち込んだ。世の中広い。広すぎる。

福島に来て

はや一ヶ月半。


ぼちぼち


仕事にも慣れてきたところで


やはり思うのが


福島と岡山の


違い。


それともう一つ


復興支援できている人の


気持ちの違い。


みんなそれぞれの思いで


福島に来ていて


それは自分も


負けないぐらいの思いで


来ていると思ってたけれど、


自分の能力のなさに


愕然とする毎日です。


マネージメント能力がないのか


自分の立ち位置がよくわからない。


岡山と福島、日本内と言えど、


体質が全然違うし


組織、考え方も違う中で


しかも、各県から復興支援できている


言わば多国籍軍の集まり。


復興支援と言う思いだけでは


現実事業が進みません。


まず、復興しなきゃ行けないと言う思いはあるものの


一年経った今でも漠然としすぎていて


着地地点が見えてないし、


具体的な方向が見えてない。


こんなときだからこそ


マネジメントが大事だけど、


難しいですね。


誰が旗を振ってしかるべき道へ導いてくれるのでしょうか。


こんなこと思っているだけの自分が情けなくって。。。





組織のリーダーになるって大変だなって思う今日このごろです。





なんか、つくづく自分の能力のなさにがっかり来ちゃって。


仕事の話なんかこのブログに書きたくなかったのに。。。


涙でちゃいます。。。悔し涙と言うか。久しぶりに涙が止まりません。。。


世の中ってそんなに甘くないんですね。


もっと自分に責任もって


胸張って仕事しなきゃです。


こんなことでは


岡山に帰っても


全然通用しない。。。


今まで心の底から


会社の看板背負って


仕事したって


気持ちがなかっただけに


重いです。。。


重すぎます。。。。


そして、自分の気持ちの甘さが恥ずかしい。


今までどんだけ温室の中で仕事してきたのか。


世の中は広いとつくづく感じました。


なるようになるし、なるようにしかならない。


福島に来る前に言った言葉です。


自分が変わろうとすれば、変われると信じて


努力していこうと思う今日この頃です。


こっちへ来る前の気持ちを信じて。




子ども達へ。


いつもなんだかんだ


怒っている父ちゃんも


あなたたちと同じく


いろいろ悩みながら


生きてます。


涙も流します。


でも、悩んでいるだけでは


たいがい前に進めないし


泣いているだけでは


世の中進んでくれません。


勇気を持って


半歩でもいいから


前に出てみよう。


自分の言動や気持ちに


責任を持つように心がけて


行動してみよう。


そんな気持ちを持って


生活してみれば


楽しいかもね。


どんなに辛くても


目的を達成すれば


辛さも忘れるはず。


自信が持てるはず。


自信が着けば


必ず、楽しいはず。


ちょっと遠いけれど


なかなか会えないけれど


そんな気持ちを持って


やっていこうぜ。


って自分自身への決意表明かっっ!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://west74.blog123.fc2.com/tb.php/845-f01ddf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

west e

Author:west e
west-e

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

見に来てくれた人々

リンク用バナー

