Latest Entries



友達になりませんか。

今日南相馬で東日本大震災の慰霊祭があったので参加してきました。

その帰りに、南相馬博物館があったので、立ち寄ってきました。

お客は自分を含めて2人。

見学していると、年の頃は35、6歳の男性が

自分に話しかけてきました。

関東から南相馬へ来たこと。南相馬に遠い親戚がいること。
先祖代々続いていて由緒ある家系であること。
アパートが無くて今教会に泊めてもらっていること。
一方的に会社を辞めさされ、裁判を起こそうとしていること。
親族間でもめ事があること。
ペンネームでFacebookをしていること。

30分ぐらい一方的にほぼ愚痴を聞かされ、

そのあと ボクに

「友達になりませんか。」

と。






なりません。。。

ワカサギ釣り

土曜日 檜原湖へ氷上ワカサギ釣りへ行ってきました。

この日は結構雪が積もっていて、除雪やらなんやらで

一時間ほど遅れての釣り開始でした。

氷上ワカサギ釣りと言って思い浮かべるのは

凍りの上へテントを張って穴あけて

釣ったワカサギをその場で天ぷらにして食べる。

でも、自分たちが行ったところは、氷上に小屋が建ってて

その部屋の中でのんびり釣るってな感じの初心者向け?ところ。

環境の問題から天ぷらはNG。

駐車場からスノーモービルに引っ張られて小屋まで送迎。ちょっとしたアクティビティ。

天気も良くみんな和気あいあいと釣りを堪能。ほぼ初心者ばかりのワカサギ釣りでしたが

楽しめるほど釣れて来れまた満足。

景色も最高。大自然を満喫しました。

で、

釣果は8人で259匹

それを肴に、夕ご飯。

揚げたての天ぷらに南蛮漬け。

残さずいただきました。











あけましておめでとうございます。年始早々アニメで夜更かしって言うかもう朝です。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年明けて 福島の自宅に戻ってくると

この生活もあとたった3ヶ月弱になったんだなあと

実感がわいてきます。

この間同僚に勧められて借りた

新海 誠の作品

「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」

今見終わったんだけれど、

どれも切なくて。

でも、なんか良い。

3作品 全然違うんだけど、想いと言うか、気持ちと言うか、そのへんがいっしょで、

まあ一言で言うと

切ないけど良い。

深夜に単身福島でイヤホン付けて見るといっそう切なくなりますよ。でもそこが

良い。

見る順番は「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」


切なくなりたいときはおすすめです。

今年もあと少し。良いお年を。

今年はどんな年でしたか。

今年は復興のお手伝いで

福島に来て

いろんな経験 そしていろんな人達と出会い

これから先

ここまで濃厚な経験があるだろうかというぐらいの経験が出来た事が良かったと思います。

来年もまた新鮮な気持ちを持って

一歩一歩進んで行こうと思いますので

とりあえず、

みなさん良いお年を。

今年もあと少し。12月の思い出その2

ワカサギ釣りにも行きました。

これはなかなかはまります。







氷上ではなかったけど

また行きたいです。

Extra

プロフィール

west e

Author:west e
west-e

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

見に来てくれた人々

リンク用バナー

